私とPUMA

こんばんは!
BOSTON CLUBあべのHoop店 店長の山根です。
さて皆さん、PUMAを履いたことはありますでしょうか?
お客様に聞いてみると意外に履いたことがないんですよね。なのでついつい熱く語ってしまう。笑
それはみんなに知ってほしいから。履いてほしいから。

なんてったってBOSTON CLUBといえば…PUMAでしょ!ってブランドだと思います。プライスタグだってイラストPUMA SUEDEですからね!
ってことで個人的にもPUMAは好きなのですが何故か?と言われるとやはり『自分のスタイルに合うから』っていうのが正解になるのかと思います。

そもそもPUMAを履き出したタイミングはそんなに早くはなくてこの仕事を始めてから。(その前にUSEDのBEASTを買ってる気もするけどNEWはこれが初めて)
勿論、学生時代からファッションやスニーカーには興味はあり、THE BEASTやSLIP STREAM、LEMOSPOTなど(どれも動物柄、自分のクセの塊感がわかりますがw)履いてみたいスニーカーはありました。が地方出身の私にとって地元にはなくて“憧れ”の存在だったんですよね。
THE BEASTとか↑(コレ踵パーツボロボロだからもう履けない。泣)

SLIPSTREAMとか↓(コチラは匠シリーズなので今も現役!今年はSLIPSTREAM復活してて嬉しいね!)
ただこの時は買えずに終わり、また大阪に来てから古着に目覚めて雑誌で古着を着てる人の足元を参考にしたり、好きなバンドマンが履いてるスニーカーを履いていたりでPUMAを通ることがなかったんですよね。

初めて買ったPUMAは赤のSUEDE CLASSIC+でした。仕事で履くためってのもありましたけど古着に合わせるならこの中ならコレだろう、と。
そしたら思ったとおりでヘビロテで履きまくりましたね。笑
そして何故いままで履いて来なかったんだろう…とも思うくらいでした。そこからは色んなPUMAを新旧問わず気になった物は買うようになってしまいましたね〜手を出さず後悔したものも数知れず。笑
あとはインスタグラムをしていてPUMAの野崎さんやmagforliaの山田さんを知ったことも大きいですよね。
以前出ていたPUMA本で『こんな人たちがいるんだ!!』と思ってはいたのですが本格的に意識し始めたのはプークラの開催くらいのタイミングでしょうか。
古着好きとしては凄く興味深い物でしたし、アーカイブという物にここまで陽の目が当たるのってなかなかないことだったので一気に惹き込まれていった記憶があります。

なのでお仕事としてにはなりますが野崎さんにお会いすることが出来たときには感激しましたし(あまりちゃんとお話出来ませんでしたがw 是非、またお話したい!)、山田さんにもお会いしてみたい、というかmagforliaに行ってみたいなぁと思っている次第です。
プークラではないですけどプーマストアで展示されていた野崎さん所蔵のアーカイブたち!
こうゆうのを生で見れてそういったモデルたちが復刻されているってなかなかお目にかかれない光景だと思うのです。それはひとえにブランドの努力です。

古着好きだからってのもあるんですがシューズはオリジナルをなかなか履くことが出来ないんですけど、過去にあったモデルをオリジナルを見れてそれを復刻してくれる嬉しさ、またディテール的な部分はオリジナルに近いですがスペックは現在進行系で今履きやすくしてくれてリリースする。
そういった部分はPUMAは他のブランドを凌駕していると思っています。(個人的な趣味趣向もありますが)
さっき店で置いてるプーマのスニーカーを引っ張ってきたらこれだけありました!笑

そして家にはまだまだ沢山あります。。。汗

それほどにPUMAには他のブランドにはない魅力があります。なので昔、履いたことあるけど今は全然、とかいや今まで全然履いたことがないって方も是非、1度手に取ってPUMAを履いてみてください。

お店にも魅力的な商品が沢山あるので是非、オススメさせてください。色々語らせて下さい。笑

ではでは皆さんお待ちしてますね〜

大阪天王寺、阿倍野のスニーカーショップ BOSTON CLUB HOOP店 ブログ

大阪天王寺、阿倍野のスニーカーショップBOSTON CLUB(ボストンクラブ)の山根がスニーカーやバッグなどの情報をお送りいたします。ヒュンメル,パラディウムの直営店でありOnやニューバランスなどを取り扱うS-Rush ABENOや、CHROME クロームのバッグ、フットウェア、アパレルなどを取り揃えるCHROME STORE ABENO。カメラバッグブランドのMOUTH(マウス)

0コメント

  • 1000 / 1000